なにもしなくても明日は来る

なにをしても昨日は戻らない

【アドベントカレンダー24日目】リングノート

こんにちはこんばんは、佐藤葦汰です。

 

アドベントカレンダーなる企画を立てられることを知り、みんなの好きなデザインの話を聞きたい!!と思い立ち上げたものの誰も参加してくれなかったため25日間1人で走り抜けることになりました。ついにイブを迎えた本日は24日目。

 

記念すべき1日目はこちら。

ashita-93.hatenablog.com

 

そして本日はこちら\べべンッ/

f:id:ashita_93:20191224233358j:plain

 

ムーミンスナフキン)のリングノート。

 

こちらいつも勉強会に持って行っているノートです。

リングだからくるんとひっくり返せるし、表紙がかたいので片手に持ったまま書くのもラクです。

勉強会の会場って行ってみないとどんな感じかわからないことが多いので、机がなくても大丈夫な仕様がいいんですよね。

 

パソコンやスマホでメモとる方も多いですが、

私はメモしたワードから八方に広がっていくような書き方をする時があるので、レイアウトの自由度がきく紙の方が便利なのと、画面の見過ぎで目が疲弊している時が多々あるのでなるべく画面見なくていいようにしているのでやはりノートは欠かせません。

 

けっこう分厚いノートなのでしばらくこれでいると思います。