なにもしなくても明日は来る

なにをしても昨日は戻らない

【アドベントカレンダー23日目】ハンドメイドポーチ

こんにちはこんばんは、佐藤葦汰です。

 

アドベントカレンダーなる企画を立てられることを知り、みんなの好きなデザインの話を聞きたい!!と思い立ち上げたものの誰も参加してくれなかったため25日間1人で走り抜けることになりました。今年から普通の日となった本日23日目。

 

記念すべき1日目はこちら。

ashita-93.hatenablog.com

 

そして本日はこちら\ババンッ/

深い海のような紺色の布に鮮やかな青や水色のクジラが泳ぎ無数の星が散らばった柄の布で作られたチャック式のポーチ

 

こちらはいつだったか地下歩行空間で行われていたハンドメイドバザー?イベント?みたいなところで買ったお手製ポーチです。

布がとても可愛い。

 

布が可愛くて買ったのはもちろんなんですけど、裏地がついていて上部だし中に小さなポケット就いていたりチャックの動きが滑らかだったり。

クジラポーチの中は茶色地に白いドット柄の裏地。ポケットも2つついている。

 

あと大きさがとてもいい感じなんです。

500mlペットボトルとの大きさ比較。ポーチの方がキャップ2つ分くらい小さい。

 

なかなかこのサイズ感でこの形(側面にマチがないタイプ)ない気がするんですよね〜。

私はこれにMacBookのアダプターとか入れて持ち歩いています。可愛いと重くても持ち歩く気持ちになれる。